おにぎりおはよう

健康と早起きのため、毎朝おにぎりを食べるブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ、混ぜ込みわかめ鮭のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ鮭のおにぎり。 まだ木曜日…いってきます!

水曜日、晴れ、梅おにぎり

梅干しのおにぎり。 ごはんがもちもちうまい。行ってきます!

火曜日、晴れ、混ぜ込みわかめ若菜の玄米おにぎり

丸美屋混ぜ込みわかめ若菜味の玄米おにぎり。 まだ火曜日ですね、行ってきます!

月曜日、晴れ、ツナマヨの玄米おにぎり

ツナマヨを入れた玄米のおにぎり。 ごはん多かった。ツナマヨ美味しい、行ってきます!

日曜日、晴れ、ゆかりの玄米おにぎり

ゆかりを混ぜた玄米のおにぎり。 さっぱりしてうまい、いってきます!

水曜日、雨、混ぜ込みわかめ若菜のおにぎり

丸美屋混ぜ込みわかめ若菜のおにぎり。 のりが大きすぎた…

火曜日、雨、混ぜ込みわかめねぎ味噌のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ ねぎ味噌味のおにぎり。 雨ですね、つらいですね、いってきます!

月曜日、くもり、昆布の佃煮のおにぎり

昆布の佃煮のおにぎり。 海苔を裏表逆に巻いてしまった。ざらざら。

木曜日、晴れ、かやくめしのおにぎり

また出張に来ています。かやくめしのおにぎり。 米粒がしっかりしてるけど味がしみてて美味しい。若干包装が若干過剰ですね。 米屋のおにぎり屋 かやくめし 230円

水曜日、晴れ、赤飯のおにぎり

ご飯炊き忘れました、ファミリーマートの赤飯おにぎり。 おにぎりセール実施中です。これだけのクオリティが100円で買えるのは日本っていい国だなと思います。

火曜日、晴れ、混ぜ込みわかめ鮭の玄米おにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ鮭の玄米おにぎり。 定番ですね、美味しいですね。いってきます!

月曜日、晴れ、混ぜ込みわかめ貝柱のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ貝柱の玄米おにぎり。 貝柱感は薄め。月曜日…行ってきます!

日曜日、晴れ、おかかの玄米おにぎり

おかかの佃煮の玄米おにぎり。 やっとアゴが元どおりになりました!一週間ぶりのおにぎり、海苔の香りとご飯のぷちぷちが最高に美味しいです。

火曜日、くもり、たまご粥

今日もおにぎりではありません、たまご粥。 腫れマックスは過ぎた気がするけどまだ縦に口が開きません。新しい炊飯器はおかゆも簡単に作れて便利。いってきます!

月曜日、くもり、鮭茶漬け

永谷園の鮭茶漬け。 全く引く気配がないアゴの腫れ…いってきます!

日曜日、晴れ、ちらし寿司

おにぎりではありません、頂き物のちらし寿司。 歯を抜いてアゴが縦に開かなくなってしまいました…しばらくおにぎりは無理かな、悲しい…。

土曜日、晴れ、あさりの佃煮のおにぎり

あさり(しじみ??)の佃煮を入れたおにぎり。 しじみは身だけ出すなんて大変そうだから、やっぱりあさりだな。生姜が効いてて美味しい佃煮です。

金曜日、晴れ、混ぜ込みわかめねぎ味噌のおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめ ねぎ味噌味のおにぎり。 知らずに色々出てくる混ぜ込みわかめの新種。特にねぎの味の再現力がすごい!丸美屋の企業努力に感服です。 いってきます!

木曜日、晴れ、混ぜ込みわかめしらすのおにぎり

丸美屋の混ぜ込みわかめしらすのおにぎり。 雨が止んでよかった!いってきます!